240Z L28ショート改 完成!

とりあえず完成かな?

まだセッティングやら細かいところに宿題がありますが・・・

除々に詰めていきます。

9月30日

ヘッドカバーを交換して完成です。

これを交換しないと完成とは言えませんでしたので。

今回言えたー。(*^∇^*)☆

パープルヘッド御苦労様でした。

それとオルター交換。

プーリーは製作しちゃいました。

ストックしていたベルトは幅の狭いタイプなので。

ストックしてあったオルターの2個は何かダメみたい。生きているモノを取り付けして完了。

バッテリー側の電圧を測ってOKね。

O(≧∇≦)O イエイ!!

 

ヘッドとオルターが完了。

現在の慣らし距離1500kmぐらいです。これからセッティングをして煮詰めていきます。なんかね~始動時がなかなかいい具合に点火しないのよね~。

10月10日

再チャレンジをしますよ。

一回バラシたけど問題ないみたい。

O-リングとボルトはSUSに交換済み。( ̄へ ̄|||) ウーム

以前に買って持っていたレギュレータ

FJ用ポンプを交換時に使うものですがこれも付けてみます。

 

レギュレータの調整ネジを全開にしたら燃料が行きました。ちょっとポンプが弱いのかな?ただね~針が動きません。(・´ω`・)困ッタナァ...

 

圧力計が壊れていました。

違うモノを付けたらちゃんと0.3MPa以上で運んでいます。

 

続いてこちらを取付して確認。

どちらを使うか悩んでいましたが

もう交換するのが面倒なのでこれにします。次はポンプ交換かな?

 

10月21日

FJポンプをようやく箱から出しました。一応動作確認してOK。

 

 

フィルターはきれいなので交換は不要。燃料ホースを止めて交換します。

 

 

ポンプ交換している時に誤ってガスを被ってしまい目、目が~!耳、耳が~!とても痛かったです。

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん 

気が抜けていましたね。安全第一ですよね。

 

 

牽引フックを今流に交換しました。

でもこれって走っている時にパタパタと飛ぶのかな? ( ̄‐ ̄)んー あとで走っている時に見てもらいましょう。

 

11月4日

とうとうエンジンがかからなくなってしまった。前々からおかしかったのですが、ここにきてイってしまった?

(ノω・`o)ショボーン

経験からしてデスビだと思う あ・た・し。こんな時のためにストックしてあるのさ~(ノ≧∀≦)ノ

 

汚れているのできれいにしてあげました。もう1個あるのでそちらもきれいにします。

 

スピンドルギヤがデカデスビ仕様なので差込み部をコンパチに改造。

 

これで準備完了。

たぶん対処出来ると思うワタシであった。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

 

かからなくなる前の症状です。動画にUPしました。