240Z エンジン爆発!?

とうとう寒い季節に突入してきましたね。

寒いのは苦手なのよね~アタシ!

11月11日

エンジン不発のため電装、エンジン本体の検査をしましたよ。

大本命のデスビからチェック!!

火花の方は出ているみたいなのだけど

なぜか?かかりません。(ー'`ー;)う~ん・・・・

 

今度は点火タイミングが悪いのか?

再確認を実施。

そうそうフラグで釣られた方???

そんなことないって

 …ッテ(;¬д¬)ノ゛))チガウシ…タブン
 

 

アンプを確認しようと予備にストックしてあるものと交換。

このアンプはもうすでに廃番。

 

 
 

 

 

予備アンプに交換したら・・・

かかったーーー。( ゚Д゚ )マヂデ?!

どうもアンプの故障のようです。

今回は早々に対処できましたがアンプの購入の検討が必要です。

 
 

 

 

一つ悩みがあるのよね。

庭で暖気アイドルすると被るんですよ。だから直ぐにスタートして走りながらエンジンを温めないとダメなのよね~それと4000rpmぐらいでレーシングしないといけません。まあねレーシングカーですから『と、言い聞かせています。』ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ) 

 

 
 

 

11月24日

いつものようにボディーカバーを外したら起こしてしまった。ゴメーン。

て、言うかココで冬眠はダメでしょう。静かな場所でお願いします。 

 

 
 

 

デスビの調整をしていたらね~。

たまたまなんですよ、ちょうど良いスプリングが見つかったのです。

これはかなり早いサンタからのプレゼントだと思いバネを計3本にしたんですよ。高回転仕様だからもう少しぐらい圧を上げてもいいよねーて。

これが悪夢の始まりだとは解らず数十分後に気が狂うわたしであった。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

  

 

Z ごめんなさい。_| ̄|●

エンジンがかかった瞬間にポンと音がして油田が噴出してしまった。半径2mは油まみれ オイルがー!

アワ((゚゚ωω゚゚ ))ワワ!!

 
 

 

女王様に見つかったら大変っだぁぁぁ

『またですか!!もうイジルのやめてください。』(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

サンタではなくてサターンからのプレゼントだといま気づくワタシ(*´'Д')カハッ

 
 

 

エレメントが割れている。

かなりの圧が!100Nぐらいかかったのかな?オイルパンとホース類は見たところ大丈夫みたい。

ブレーキクリーナを2本使いきってしまった。なんでも上げればいいってもんじゃないですねー。ど素人でした。みなさんも気を付けてくださいね。

『あなただけですよ そんなことするの』ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

12月3日

師走に入りましたね。

ぜんぜんと言っていいほど乗れていません。慣らし運転 2000km もうOKでいいかな!?

今日は少し走りたいのでバッテリーに充電。エンジンが無事にかかりますようにお祈り(´>人<`)

 

今度は無事にかかりましたよ!

充電もしっかりしているのでOK。

ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪

 

充電走行とテスト走行を兼ねてチョイ乗りに出かけようとしたらちょーど息子が帰ってきて一緒に出掛けました。

このあと息子の悲鳴~が (o >ω<)oェェエエ工 どよめいたことは女王さまには内緒ですよ。

12月17日

最近サイドブレーキの効きが悪いので点検調整とぺラシャフトのジョイントボルトの点検をします。

 

調整代のネジ部がないのでネジを切って対応。多分これで少し引っ張りができるからうまくゆくかな?

 

 

 

ぺラシャフトのボルトの緩みはナシ!

M10とロックナットで対応しているので安心しました。

 

 

 

ちょ~ど作業していたら燃料ポンプの配管ルートが目につき気になって配管ルートをやり直しました。

 

 

 

 

常識からだとフィルターを通してからポンプにいくルートですよね。

 

 

 

 

12月29日

今年最後の作業。

燃圧が落着かないのでレギュレータを2式にしました。 

以前から悩んでいたデットスペースに取付。これでどうにか埋まったー。

 

なるべくエンジン熱から離したかったのでベスト位置だと思う?

 

さーて!

作業終了したので忘年会に行く準備をしなくては、変~身!! ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

今年はぜんぜん乗ってやれなかったので来年は今年の倍は乗ってあげましょう。また来年もよろしくお願いいたします。