毎日暑い日がつづきます。
たまには暑気払いをしないと! ( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~モウイッパイ!m
7月25日
ブロックを追加工しています。
以前に1番機を組んだとき思っていたことです。
オイルパンを取付るボルトがM6になっているのがどうしても許せないので
M8にしたいため加工しました。
M8タップ加工に必要な肉厚(12mm以上)もありますので問題なし!
タップ立ての基本は直角に立てること!
M8にしてどうなるかは解りません。
(-公- ;)ウーン
OIL漏れが緩和する?
あまり意味がない?
純正品ではなくなっている?
ジャンク品になってしまった?
8月11日
クランクキャップ側もM8に追加工。
もうこのブロックは売り物にはなりません?
フロントカバー側もM8に追加工。
もうこのカバーはオークションには出せません?
行ったり来たりですが
いよいよクランクを組み付けします。
ゴミがないか再確認です。
L24クランクを組み付け。
ようやくこの日が来ました!
長かったー。キタ━(゚∀゚)━!!!
8月24日
クランクキャップ取付。
以前にプラスチックゲージにて測定済み。
ボルトはM12に強化!万全体制です。
締め付け後はマーキング!基本ですね。
締め付け後に利き手ではない方で
クランクを回せましたのでイイ具合だと思います。経験値?( ̄▽ ̄;)アハハ…
8月30日
この頃ずーとアメ模様!
エンジンのつづきでもしましょう。
ピストンとコンロッドを組立
ピンを入れるのにはコツがいるのね。
1番、6番から順番に組付け。
取付方向を注意!
9月12日
ピストン投入。
この工程はもう余裕~ (-^□^-)
ピストンの頭は面一です。
クランクを回したらコッツンと!
ブロワ―カバーにコンロッドが当たっていました。( ̄□ ̄;)!!
ボルトの頭が引っ掛かるので面取りをして対応。
回してみて問題なし。
一応、全部のボルトを面取り加工しました。