L28改エンジン

L28改
L28改

4月25日

クランク取付ボルトM10→M12に変更。

違いがわかるでしょ。。。

N42ヘッド
N42ヘッド

このN42ヘッドはポート研磨のみで組立。

スペシャルヘッド
スペシャルヘッド

このスペシャルヘッドは28改ショートで組立。

ちがい解りますう?

L28改
L28改

4月29日

クランクボルト取付。

見るからに安心の強化!!

工場加工レベルです。興味のある方はご連絡ください。

ショップよりは安く上がると思います。

N42 ヘッド
N42 ヘッド

5月9日

ヘッドバルブのアタリの作業です。

なかなかプロみたいに均等にいかず苦労しました。

(カン・カン・カンではなく、カン・カン・カッです。)

N42 ヘッド
N42 ヘッド

エンジンはノーマル仕様の強化対策ですので

ポートは段差をなくすぐらいでやめておきます。

(どこがL28改じゃー!と、どこから声が。)

L28ブロック
L28ブロック

5月13日

緊張のピストン投入です。

ピストンはフラットタイプの高圧タイプです。

L28ブロック
L28ブロック

1発目のピストン上死点出し。

微調整がむずかしく、結構回しました。

L28ブロック
L28ブロック

ピストン上死点出しの遊び。(バックラッシュ?)

これって結構たのしい作業でした。(自分的に!)

N42 ヘッド
N42 ヘッド

5月19日

チキン、チキンと騒がれましたので。・・・・・(夢の中で!)

ポートをやり直しました。

当分。。。この作業はしたくないです。

N42 ヘッド
N42 ヘッド

表面は軽く砥石で磨きました。

うーむ、なかなか!自己満足です。

 

カウンター

LINK