L28改 1番機搭載 1

L28改 搭載準備 (L24)
L28改 搭載準備 (L24)
L24
L24

6月16日

ラジエター液 抜きまーす。

地味な作業がつづきますがお付き合い願います。

L24
L24

このオイルクーラーのホースが気に入らない!!

あとで、考えておきましょう。

L24
L24

6月23日

エンジンを外すのにジャマなものを外します。

劣化していてホースがなかなか外せまん。

L24
L24

キャブを外しました。

残~念!!ノーマルポートでした。(期待はしていませんでしたが。)

このバンテージを見ると思い出します。

以前に巻いたことがありますが、なかなかうまく巻くことが出来ず何回も巻き直して。

チクチクして痛いし、途中で長さが足りなくなるし嫌な思い出があります。

L24
L24

 

 燃圧計とレギュレータ部です。

その上には電動ファンのサーモスイッチです。

L24
L24

 

エキマニ、ラジエターも外しました。

準備完了です。そろそろ釣りますよ。

L24 釣る
L24 釣る

6月30日

青空作業、エンジン脱着です。

素人ですのでボディーに保護カバーはしないで作業します。

エンジンクレーンはMADE IN JAPAN!!

車庫か屋根がほしい~!!

L24 釣る
L24 釣る

ヒット~!!

釣れた。吊れた!!ボディーに接触しないように慎重に移動します。

ボディーにでも当たったりしたらそれはもう。。。泣きます!!

L24 釣る
L24 釣る

73年式だから40年間ご苦労さまでした。(たぶん変えられてなければ?) 

今まで走っていましたが大変、お疲れのエンジンでした。

今後はL28改ショートとして生まれ変わる予定です。

お疲れさまでした。

 

L24 釣れる
L24 釣れる

 時間に余裕があれば配線とかパイピングもやり直したいのですが。。。また、あとに致しましょう。

つぎはミッションを引き抜きに掛かります。

カウンター

LINK