7月7日
エンジンルームです。
サビと塗装の剥がれ等はあります。時間がありませんのでこのままで搭載致します。
あとで後悔するのかなー!でもまた交換するからそのときに!
う~む!配線がどうしても気に入らない!!
センス悪~!!でも時間がぬわい!
エンジンを載せ替え時に冷却もVer UPです。
アルミ3層ですのでよく冷やしてくれると思います。
Gノーズ仕様はエンジン温が上昇傾向ですのでこれでOKでしょう!!
7月13日
NEWエンジン載せ換えました。
も~う!四苦八苦して絵を撮るのを忘れました。
青空作業はこたえます。
1番機の搭載完了!!
あとは補給類を取り付けてセッティング出しです。
どんな音色になるか今から楽しみです。
(バルブヒットだけは勘弁願いま~す。)
7月15日
いよいよ!待望1番機始動です。
燃料周りを再チェック!!漏れて引火でもしたらそれはもう騒ぎます。
祝!! 火が付きました。(イヤッホーーー!!)(絵はファンネルにカバーしてますが。。。)
音が以前よりは良くなりました。(ウルサイ!?)
エンジン音も変な音はしていません。完璧!!
あとはこのままラジエター水を循環するまで回しておきます。
祝が→ショックに変わりました。(><)泣く!!
聞いて!聞いて!
エンジンは快適に回っていたのですが、少し経つとミッションとエンジンのジョイント部分の下に水たまりができていました。
何かの間違いだと思わない。緑色の水が!!(クソーまた吊るのー・そうなのー)
原因はココ!!
【反省文】
ココの部分は見落としでした。やはり素人ですね。
いい勉強になりました!次回、製作時には気を付けたいと思います。
7月26日
キャブも映しました。
プロからみてこのエンジン音はどう?みてもらっているのか!
ダメだししてもらいたいです。
L28改1番機は終了しました。
勉強しながら自分で初めて組んだエンジンです。
この経験を生かし、次のステップに進みたいと思います。
-以上ー