L28ショート改 5

毎日暑い日がつづきます。

たまには暑気払いをしないと! ( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~モウイッパイ!m

腰下ブロック
腰下ブロック

7月25日

ブロックを追加工しています。

以前に1番機を組んだとき思っていたことです。


腰下ブロック
腰下ブロック

オイルパンを取付るボルトがM6になっているのがどうしても許せないので

M8にしたいため加工しました。

腰下ブロック
腰下ブロック

M8タップ加工に必要な肉厚(12mm以上)もありますので問題なし!

タップ立ての基本は直角に立てること!

腰下ブロック
腰下ブロック

M8にしてどうなるかは解りません。

(-公- ;)ウーン

OIL漏れが緩和する?

あまり意味がない?

純正品ではなくなっている?

ジャンク品になってしまった?

腰下ブロック
腰下ブロック

8月11日

クランクキャップ側もM8に追加工。

もうこのブロックは売り物にはなりません?

腰下ブロック
腰下ブロック

フロントカバー側もM8に追加工。

もうこのカバーはオークションには出せません?

腰下ブロック
腰下ブロック

行ったり来たりですが

いよいよクランクを組み付けします。

ゴミがないか再確認です。

腰下ブロック
腰下ブロック

L24クランクを組み付け。

ようやくこの日が来ました!

長かったー。キタ━(゚∀゚)━!!!

腰下ブロック
腰下ブロック

8月24日

クランクキャップ取付。

以前にプラスチックゲージにて測定済み。

腰下ブロック
腰下ブロック

ボルトはM12に強化!万全体制です。

締め付け後はマーキング!基本ですね。

腰下ブロック
腰下ブロック

締め付け後に利き手ではない方で

クランクを回せましたのでイイ具合だと思います。経験値?( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

腰下ブロック
腰下ブロック

8月30日

この頃ずーとアメ模様!

エンジンのつづきでもしましょう。

 

ピストン
ピストン

ピストンとコンロッドを組立

ピンを入れるのにはコツがいるのね。

 

ピストン
ピストン

1番、6番から順番に組付け。

取付方向を注意!

ピストン
ピストン

9月12日

ピストン投入。

この工程はもう余裕~ (-^□^-)

ピストン
ピストン

ピストンの頭は面一です。

ピストン
ピストン

クランクを回したらコッツンと!

ブロワ―カバーにコンロッドが当たっていました。( ̄□ ̄;)!!

ピストン
ピストン

ボルトの頭が引っ掛かるので面取りをして対応。


ピストン
ピストン

回してみて問題なし。

一応、全部のボルトを面取り加工しました。


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