エンジン組立で煮詰まっています。
どうしょうかな?( ̄‐ ̄)んー
9月19日
回転させてフライホイールを取付。
キャップ部分は確認済み!
前回、悲しい思い出がありまして。
上死点位置決め作業。
回せ、回せ!
ココで置決め。
お印を付けてバックラッシュ調整!
9月27日
今日はピストンの圧縮比を測定します。
現状はどの位か?
ピストンのバルブリセスを測定
漏れないようにそ~と。
ヘッドの燃焼室を測定
漏れないようにそ~と。(*゚д゚*)
測定結果が出ました!ジャラララ~ン。
10.7で11超えしていない。
残念、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ガスケット厚0.8mmが限界?
四捨五入すれば11になるけど。。。
どうするかな~。
10月10日
バルブの摺合せをします。
未だ!この作業はド素人です。
今回は簡単にスンナリ終わりました。
前オーナーの使用期間が短い為。
アタリはもう出ているので!
あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪
圧縮比がね。(´へ `;) う~~ん
11超えしていないので悩んでいます。
面研する?このままで行くか?
また、ヘンなところでコダワリが!
コダワリはワガママじゃない!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ
10月24日
インマニを付けるスダットボルトの
ネジ山が少ないので追加工。
社外品なので!
こんな感じで数本を作ります。
つまらない作業です。
ブローバイように改造。
純正品は長すぎるので!
11月14日
本日は雨ですのでエンジン室で作業します。『エンジン室って』∵ゞ(≧ε≦● )プッ
バルブシールを交換と強化スプリングを
付けてヘッドをカタチにします。
貧乏プライベータにとって新品スプリングがとてもうれしい。(*^▽^*)ノ ワーイ
バルブに強化スプリングを付けております。スペーサも忘れずに付けて作業しています。
ハイ、今日はココまでです。
だいたい形になってきました。
圧縮比の件もクリアーになりましたので
ヘッドを合体出来ます。