L28ショート改 6

エンジン組立で煮詰まっています。

どうしょうかな?( ̄‐ ̄)んー

9月19日

回転させてフライホイールを取付。

キャップ部分は確認済み!

前回、悲しい思い出がありまして。

上死点位置決め作業。

回せ、回せ!

ココで置決め。

お印を付けてバックラッシュ調整!

9月27日

今日はピストンの圧縮比を測定します。

現状はどの位か?

ピストンのバルブリセスを測定

漏れないようにそ~と。

ヘッドの燃焼室を測定

漏れないようにそ~と。(*゚д゚*)

測定結果が出ました!ジャラララ~ン。

10.7で11超えしていない。

残念、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ガスケット厚0.8mmが限界?

四捨五入すれば11になるけど。。。

どうするかな~。

10月10日

バルブの摺合せをします。

未だ!この作業はド素人です。

今回は簡単にスンナリ終わりました。

前オーナーの使用期間が短い為。

アタリはもう出ているので!

あざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪

圧縮比がね。(´へ `;) う~~ん

11超えしていないので悩んでいます。

面研する?このままで行くか?

また、ヘンなところでコダワリが!

コダワリはワガママじゃない!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ


10月24日

インマニを付けるスダットボルトの

ネジ山が少ないので追加工。

社外品なで!

 

こんな感じで数本を作ります。

つまらない作業です。

 

ブローバイように改造。

純正品は長すぎるので!


11月14日

本日は雨ですのでエンジン室で作業します。『エンジン室って』∵ゞ(≧ε≦● )プッ



バルブシールを交換と強化スプリングを

付けてヘッドをカタチにします。

貧乏プライベータにとって新品スプリングがとてもうれしい。(*^▽^*)ノ ワーイ



バルブに強化スプリングを付けております。スペーサも忘れずに付けて作業しています。



ハイ、今日はココまでです。

だいたい形になってきました。

圧縮比の件もクリアーになりましたので

ヘッドを合体出来ます。


カウンター

LINK