どうにかエンジンの方向性が決まったので勢いよく
いきたいと思います。来年早々に完成かな?
11月28日
圧縮比で悩んでいましたらありましたよ!
0.6mm厚のメタルガスケット
それも NISMO製 キタ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!
これで希望通りになりました。
ヘッド側の主役登場 80°,70°です。
どちらにしようかは解りきっています。
ハイ!80°ですよね。
ロッカーガイドも厚めのモノを使います。
だんだんカタチになってきました。
12月19日
ヘッドをドッキング。
取付ボルト類はハイテンションBTを使用。
まずはロッカーガイドを付けて下準備。
次はロッカーアームを付けて高さ調整。
自作!スライドギヤを取付。
旋盤をいじらせてもらい製作しました。
[元現場出なので大体の機械は触っていますので、素人ではないのです。]
( ̄ー ̄)ニヤリ 自慢!?
1月10日
オイルパンと補強ライナーをM8用に追加工しました。
本体の方は大体出来上がりましたので
あとは調整と再確認で終了予定。
ストレーナの長さが短いのが発覚!
どうしましょう?延長加工する~?
オイルパンかストレーナをどちらか買い直す~? (´へ `;) う~~ん
2月13日
オイルパンを見つけたので即購入。
程度はあまりよくないです。
その分安価でしたので。
底が凹んでいるので ( ̄个 ̄)
何かこのままでは嫌なので叩き出しをします。
上蓋をひん曲げて叩き出しました。
『叩け!叩け!叩け~。』
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
どうだ―――!!
元通りにもどしましたよ。
う~ん いいんじゃない。d(^o^)b ィィョ
3月12日
本日は雨のち曇りです。
また寒くなってしまったのでエンジンをやります。
高回転狙いだとボルトが跳ぶとの事でチェーンガイド類の取付ボルトはM8に
UPしています。(。◣‿◢。)ニヤリッ
バルタイ調整です。
中心角を3回ぐらい測定しました。
狙いの数値にはなりませんので
スライドさせて数値を出します。
スライド調整代が足らなかった~!
設計ミス!(T▽T)
追加工して手直しです。