L28ショート改 7

どうにかエンジンの方向性が決まったので勢いよく

いきたいと思います。来年早々に完成かな?

11月28日

圧縮比で悩んでいましたらありましたよ!

0.6mm厚のメタルガスケット

それも NISMO製 キタ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!!

これで希望通りになりました。

ヘッド側の主役登場 80°,70°です。

どちらにしようかは解りきっています。

ハイ!80°ですよね。


ロッカーガイドも厚めのモノを使います。

だんだんカタチになってきました。


 

12月19日

ヘッドをドッキング。

取付ボルト類はハイテンションBTを使用。

 

 

 

まずはロッカーガイドを付けて下準備。

 

 

次はロッカーアームを付けて高さ調整

 

 

自作!スライドギヤを取付。

旋盤をいじらせてもらい製作しました。

[元現場出なので大体の機械は触っていますので、素人ではないのです。] 

( ̄ー ̄)ニヤリ 自慢!?

 

 

1月10日

オイルパンと補強ライナーをM8用に追加工しました。

 

 

本体の方は大体出来上がりましたので

あとは調整と再確認で終了予定。

 

 

ストレーナの長さが短いのが発覚!

どうしましょう?延長加工する~?

オイルパンかストレーナをどちらか買い直す~? (´へ `;) う~~ん

 

 

2月13日

オイルパンを見つけたので即購入。

程度はあまりよくないです。

その分安価でしたので。

 

 

底が凹んでいるので ( ̄个 ̄)

何かこのままでは嫌なので叩き出しをします。

 

 

上蓋をひん曲げて叩き出しました。

『叩け!叩け!叩け~。』

 ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

 

どうだ―――!!

元通りにもどしましたよ。

う~ん いいんじゃない。d(^o^)b ィィョ

3月12日

本日は雨のち曇りです。

また寒くなってしまったのでエンジンをやります。

高回転狙いだとボルトが跳ぶとの事でチェーンガイド類の取付ボルトはM8に

UPしています。(。◣‿◢。)ニヤリッ

 

バルタイ調整です。

中心角を3回ぐらい測定しました。

狙いの数値にはなりませんので

スライドさせて数値を出します。

 

 

スライド調整代が足らなかった~!

設計ミス!(T▽T)

追加工して手直しです。

 

 

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