2014 240Z スタート!!

2014 240Z
2014 240Z

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

゚・:*:・。♪☆A Happy New Year(*‘∇‘) ゚・:*:・。♪☆

 

今年の目標はエンジン製作と外装の2点ぐらいです。

まあ、その間に色々と出てくると思います。期待しないで見ていてください。

(。◣‿◢。)ニヤリッ

初乗り
初乗り

1月10日

今年初めのドライブに出掛けようとエンジンスタート!が。

『キシュ。キシュ。キ・・・シュ』とエンジンが?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

セルが廻りません。バッテリーは新品に交換済みなのに。

電圧も確認して正常でしたので多分、セルモーターが怪しいのでは。

初乗り
初乗り

一応、走り込みをして再度エンジンを掛けてみました。

やはりエンジンを掛けるときにセルにモタツキがあります。

セルモーターは交換した方が良さそうです。

バッテリー
バッテリー

1月25日

以心伝心でしょうか?

以前に配線をやろうか悩んで後回しにしてなかった事にしましたが、デフが終わったら次にエンジン不発状態。。。。。原因不明です。バッテリーは一応再充電して置きました。問題なし!

Zが配線をやってと呼んでいるんでしょうか?

(*゚ー゚)/))))凹超能力~

セルモーター
セルモーター

 

セルモーターが怪しいのでBR用の高出力を使用しました。重量・大きさが全然違います。

セルモーター
セルモーター

取りあえず動作確認の為、即行にて取付しました。あとで分解と配線の取り回しをします。

エンジンスタート!

セルが軽快に回りました。でもなかなかエンジンが掛からない。5回試してようやく掛かりましたが何か不安 (((( ;゚д゚)))アワワワ

少しこのままアイドリング状態で様子見です。 

エンジン不発!
エンジン不発!

2月1日

走行テストとして近所を廻ってきました。途中エンジンを切らないようにグルグルと。

自宅に戻ってエンジンを切って再始動しましたが今度は、まったく掛からなくなりました。取りあえずキャブを確認。

 

エンジン不発!
エンジン不発!

プラグを外して火が飛ぶのを確認しました。

あとはジェットの目詰まりか?燃料が来てないか?(´へ `;) う~~ん解りません。

 

エンジン不発!原因
エンジン不発!原因

今一度、プラグコードと配線類を再チェックをしていたら『見つけたー』☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 外れているじゃん! もーーー。

原因は振動から来る差込み口が徐々に開いてしまい抜け易くなっていました。

今一度差込んだらスカスカ状態でしたのでペンチで少し潰して抜け難くしました。(全部!)

ここもハーネスをやり直すときは抜けないよう考えましょう。

 

エンジン復活!
エンジン復活!

ようやく普段のZに戻ってくれました。

本当に色々と何かが起きるマシーンです。

(イジリ過ぎ!!)

燃料ホースも取り替えないとそろそろ来ますよ!

ケッコウ!長年の経験からして俺、続くんですよね。『スタートからつまづくと、もうボロボロ』(≧ヘ≦ )プイッ!!

乾燥!!
乾燥!!

2月14日

本日は2回目の積雪!!気分はブルー 

(o´_`o)ハァ・・・

愛機を乾かすため、全ドアオープン。

『またやらなくっちゃ!!』

気付いた事
気付いた事

寒くてね。ヤル気が出ません。簡単なことからやりましょう。

FRPボンネットの穴位置が純正品と違うため位置変更しました。

支え棒がショートなのです。

 

 

 

気付いた事
気付いた事

早く 暖かくならないかな。

走りたい!!ブゥ~~ン!!

化石発見!
化石発見!

2月22日

オゥ!マイ!ガー!

愛機Zが埋もれてる~。

( ゚Д゚!)・・・・マヂカッァァァ

ヤマト発進!タンタンタタンータタ
ヤマト発進!タンタンタタンータタ

家族総出で雪カキ作業!

雪カキした雪の置く場所がなくアタチの許可無く!Zの周りに置いてしまいました。

。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!! 

周り雪が溶けないと発進出来ません。

絶対!3人のたくらみです。

 

 

 

カウンター

LINK