240Z パンドラの箱をOPEN 2

ボディー
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だいぶ、さむくなってきましたね。

また嫌な季節がやってきます。走れるときに走っていきましょう。

ボディー
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11月1日

こんなになっていたサビ部分を。

ボディー
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カットして

こんな状態から再生作業スタート!

ボディー
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まずは土台(ミミ)部分を製作。

折り曲げてーの。カットして―の。

合せてーの。

 

ボディー
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1層目を溶接。

このあとは溶接部分にサビ止めを塗付致します。

ボディー
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まずは1層目を完了。

 

ボディー
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続いて!

2層目の溶接とサビ止め塗付を完了。

 

ボディー
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11月8日

穴の部分の型取りです。

カタチになったところで型合せをしました。

 

ボディー
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原版と照し合せをしました。

もうグズグズのボロボロ。( ̄▽ ̄;)

 

ボディー
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スポット溶接に数か所穴開け。

あ!裏側にナット溶接してない。

 

ボディー
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ようやくサイド部修正完了!

だいぶ溶接が慣れてきたみたい。

( ̄ー ̄)ニヤ

ボディー
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次はフロアーに取り掛かりますか。

ボディー
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と、思ったらココも絶対妖しい。

板を剥ぐと穴がコンニチワと

ご挨拶があるだろうなー。

ボディー
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11月15日

フロアーをズバッとカット!

かなり腐食部分が大きく、こんな事になってしまいました。

ボディー
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原型が残せなかったので 

( ̄▽ ̄;)アハハ…

アルミホイルにて型取りをしました。

結~構、時間がかかった。

ボディー
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最初は1枚もので進めていましたが

なかなかシックリいかなかったので、

真ん中で分けて2分割になりました。

( ̄□ ̄;)アセアセ.....


ボディー
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あとは引っ叩いて溶接の繰り返し。

少し休憩を取り また作業。

旦 ゝ(-_- ) すまぬが温いお茶にしてくれぬか?



ボディー
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室内は完成!

今度は外側の部分を溶接します。





ボディー
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車の下に入り込んでの溶接。

狭いスペースでの作業は辛かった。

火の粉が落ちてくるし。

ボディー
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サビ止めを塗ってコーキングをして

一応完了。




ボディー
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本日の作業はココまでで!

お疲れさまでした。(o^□^o)ノ



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