240Z パンドラ箱をOPEN 3

ボディー
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最近、良い天気がつづきますね。

そうそう、この間走っていたらハーレーの外国人さんに声をかけられました。

Good!!d(≧▽≦*d) と言ってくれました。テンキュー!

 

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11月22日

剥がしてみましたよ。穴が開いていました。肉厚も薄くなっていました。

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ここも迷うことなくズバッとカット!

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型取りして製作、内側と外側用ね。

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穴埋めしてサンダーで削る。

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次にサビ止めを塗って確認。

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次に補強板を溶接して完成。

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フェンダー内のラバーガード?が

劣化してボロボロなので製作。

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11月30日

室内をサビ止めだけではイヤなので

アンダーコートを塗りました。


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運転席外側にアンダーコート。

溶接跡がいかにも修理しているという。表現!!

 

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フロアー下の内側にアンダーコート。

ここは作業性がわるくいいかげん塗装。


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右側も補強用に追加溶接して

アンダーコート塗りでようやく本体は完了!!\(≧U≦)/

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次はフェンダーを塗装します。

再製作した部分です。

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パテモリして平らに削って。

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サフを吹いて塗装準備です。

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12月6日

フェンダー取付前にパッキンゴム類が

劣化していたので社外品で再製作しました。

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溶接部の継目にはコーキングしてサビ止め。PORを塗っておきました。

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Lフェンダー取付。

ウインカーの穴が小さくなりました。

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修復した下回りです。

キレイキレイ!


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若干の光沢の差がありますが

素人としては薄らまあまあでしょう。

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ウインカーを付けて配線。

あと電球を入れておかないとね。


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