明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/
今年はエンジン関係をやりたいですね。その前に電気系が先ですが。
1月5日
エンジンハーネス交換です。
本当はエンジン交換時にやりたかった。
先になってしまった。
見た目をよくするために保護カバー?
(なんて名前?)を被せます。
チョッと引張ったら切れました。
仕事増やすなよ~。(●`з´●)
室内のコネクターがお祭り騒ぎ!
新しくリフレッシュしたヒューズBOX
うまく流用できました。
1月12日
3連休最終日。天気が良くて走りたかったなー。
チャッチャと終わらせないと春が来てしまう。
コイルの接続は絶対に固定化。
以前に大変な思いをしたので!
ハーネスは『スパイラルチューブ』を使い
見ためと保護を重視しました。
ここの部分が難所です。
配線が集中しているのでキレイに出来るか?センスが問われる場所です。
ポジションランプが点いたり点かなかったりするので。
何だかんだ調べていたらアース部分がイタズラしていました。
点灯式 ジャジャジャーン!
ハザード・ワイパー・ウォシャー・セルモーター全てOK! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
あとはキレイに束ねるだけね。
1月25日
フルトラキットもエンジン内から室内に移動しました。
どうしても電動ファンのサーモスイッチが
気に入らないのでココもいじります。
何か!( ̄▽ ̄;)
スイッチが安っぽいのでどうにか工夫をします。取付位置も検討中です。
ボリュームゲージとツマミを購入。
これでチョッとしたものに変身。
電源とセンサーケーブル長さ等の考慮を考え、ようやくこの場所に落ち着きました。
目立たないところが第一条件です。
コイル部分も納得できるくらいまでにどうにか仕上りました。
せっかくキレイに束ねたのに!
赤1本追加になりました。
この1本をまたメインの方に束ねます。
ぜんぜん終んねー。=( =`д´= ;)⇒グサッ