240Z 2015スタート!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

今年はエンジン関係をやりたいですね。その前に電気系が先ですが。

1月5日

エンジンハーネス交換です。

本当はエンジン交換時にやりたかった。

先になってしまった。

見た目をよくするために保護カバー?

(なんて名前?)を被せます。

チョッと引張ったら切れました。

仕事増やすなよ~。(●`з´●)

 

室内のコネクターがお祭り騒ぎ!

新しくリフレッシュしたヒューズBOX

うまく流用できました。

1月12日

3連休最終日。天気が良くて走りたかったなー。

チャッチャと終わらせないと春が来てしまう。

コイルの接続は絶対に固定化。

以前に大変な思いをしたので!

ハーネスは『スパイラルチューブ』を使い

見ためと保護を重視しました。

ここの部分が難所です。

配線が集中しているのでキレイに出来るか?センスが問われる場所です。

ポジションランプが点いたり点かなかったりするので。

何だかんだ調べていたらアース部分がイタズラしていました。


点灯式 ジャジャジャーン!

ハザード・ワイパー・ウォシャー・セルモーター全てOK! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

あとはキレイに束ねるだけね。

1月25日

フルトラキットもエンジン内から室内に移動しました。

どうしても電動ファンのサーモスイッチが

気に入らないのでココもいじります。

何か!( ̄▽ ̄;)

スイッチが安っぽいのでどうにか工夫をします。取付位置も検討中です。


ボリュームゲージとツマミを購入

これでチョッとしたものに変身。


電源とセンサーケーブル長さ等の考慮を考え、ようやくこの場所に落ち着きました。

目立たないところが第一条件です。

コイル部分も納得できるくらいまでにどうにか仕上りました。


せっかくキレイに束ねたのに!

赤1本追加になりました。

この1本をまたメインの方に束ねます。


ぜんぜん終んねー。=( =`д´= ;)⇒グサッ

 

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