2016  240Z スタート!

あけまして|||||┝ヽ( ̄▽ ̄)ノ┥|||||おめでとうございます!

2016年スタートしました。今年はどんな年になるか?・・・解りません!

1月3日

今年最初のUPはキャブレター関係。

ヘッドを外したので今がチャンス!

リフレッシュしましょう。

以前にポート加工して鏡面研磨までたどり着けずに途中終了したインマニ。

今回は再リベンジです。右が今までの状態

左は今回ガンバリました。

ホメてー!(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ...

ターンバックルも一緒にピロタイプに交換。

今まで付いていたものはオークションへ

う~ん なかなかなんだけど。

キャブ本体がかなり浮いている。

サビが目立っているのでねー。

SUS製に全部交換したい!

ボルトナット類はどうにかなるけど製作品のプレート類は?『作っちゃいますか!

┌|*゚o゚|┘ウホウホ

鏡面仕上完了。

疲れました。腕が痛いのなんのって。

でも、ピッカピッカは何でもいいものですね。『あ!でもヘッド側のIN側は・・・・・。』

もう当分はやりたくないです。・・・ハイ。

 

1月16日

ようやくヘッドを取付られる日が来ました。

240Z~オ。待たせたぜ!

ガスケットはメタルを使用しました。

ヘッドを取付てチェーンを掛けて締めて~の。腰が痛くなってきた。

カムを外してしまったので再度タペット調整して完了です。 そうそう、某マンガの引用ですが車に対して自分はガソリンかオイルかどちらが流れているタイプかという事なんですが!?オイラは半々かな。

『2サイクルタイプ?』←半々じゃーカブって走れねーよ!

 

クランキングはOKでしたので火を入れて

クーラントを循環させました。

漏れ、白煙もなくバッチリです。

ターンバックルの調整に少し時間が掛かりましたがチョイ乗りしても問題なし!

復活です。v(o^_^o)v ぶいっ

 

1月30日

セルモーターのオーバーホールを今頃します。外は寒いですからねー。

 

分解してみましたが中身の状態は良好。

そんなに酷い消耗はないので掃除して元に戻します。

 

ギヤ部にグリスを塗って完了。

以前に付けてそのままだったので

遅くなりましたがようやく有言実行出来ました。

 

取付けてセルスタート!

始動確認 OK!

ハイ。本日の作業完了!

2月21日

そろそろ走れる季節が来るので、

整備でもしましょうかと思いまして

足回りのグリスUPをします。

もうね~。

何回のやっているから短時間でバラせます。結構みなさんストラットとアーム部をジョイントしているシャフトに苦労しているみたい。これはねコツがあるんですよ。

はーい完了!

そうそう、ようやくΦ55のストラットを

手に入れしましたのでまた作ろうと思います。何時になるかはまだ未定です。

(*´∀`*)ノ″マタネェ

 

 

 

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