4月25日
クランク取付ボルトM10→M12に変更。
違いがわかるでしょ。。。
このN42ヘッドはポート研磨のみで組立。
このスペシャルヘッドは28改ショートで組立。
ちがい解りますう?
4月29日
クランクボルト取付。
見るからに安心の強化!!
工場加工レベルです。興味のある方はご連絡ください。
ショップよりは安く上がると思います。
5月9日
ヘッドバルブのアタリの作業です。
なかなかプロみたいに均等にいかず苦労しました。
(カン・カン・カンではなく、カン・カン・カッです。)
エンジンはノーマル仕様の強化対策ですので
ポートは段差をなくすぐらいでやめておきます。
(どこがL28改じゃー!と、どこから声が。)
5月13日
緊張のピストン投入です。
ピストンはフラットタイプの高圧タイプです。
1発目のピストン上死点出し。
微調整がむずかしく、結構回しました。
ピストン上死点出しの遊び。(バックラッシュ?)
これって結構たのしい作業でした。(自分的に!)
5月19日
チキン、チキンと騒がれましたので。・・・・・(夢の中で!)
ポートをやり直しました。
当分。。。この作業はしたくないです。
表面は軽く砥石で磨きました。
うーむ、なかなか!自己満足です。