10月1日
そろそろ旧車にとっては良い時期になりました。(私だけ?だけじゃぁない。みんな!)
え~とピストンです。仕様はFJピストン改です。
ピストン重量合せ済みです。
よーく見ると1個だけ違うピストンなんですよね~!
レオーネ用Φ92改ピストン!!
ただの自慢です。(たぶん使う事がない!!)
ボアΦ92は、さすがに無理でしょう。
某○○○BOYで載っていましたが、チャンスがあればヤリタイです。
FJコンロッド定番です。
現状はノーマル。重量合せぐらいは行う予定です。
L28コンロッド改です。
132mmに偏芯加工しています。これは3ℓ用ですので今回は出番ナシ!
10月12日
スターターモーター交換作業をしました。
ハイコンプ仕様なのでこのモーターに交換すれば始動一発のはず!。
即行にて取付。エンジン始動!
『カチ!キシュ!ガリガリガリ~~!』うわ!で、始動ストップ!!何で?取付ミス?外して予備フライホイルにギヤ歯を当ててみました。
え!歯のピッチが違う L型 共通ではないのか。残念! ガ━━━∑(゚□゚*川━━━━ン!
本日は報われい日で終わりました。
(まぁ たまにはね。(>_<))
10月14日
L24クランクの一本キー溝を製作しました。
もう一回り大きいものにしたかったのですがプーリー側も
加工しなくてはならないので純正キー幅で行いました。
キーを取りつけてアタリを見ているところです。
なかなかいいんじゃない。(。◣‿◢。)ニヤリッ!
キー確認のためスピンドルギヤを付けてみました。
問題なく組み込みが出来ましたのでこれでOK!d(≧▽≦*d)
10月22日
ピストンを一応確認の為、全測定を致しました。(自分で確認しないとね。)( ̄∀ ̄;)
6個の重量は±1gの交差になっていました。
まぁ 少々の誤差ですから。。。。。?
( ̄‐ ̄)んー
やっぱり重量交差をゼロにしたいワタクシ。(✪ฺܫ✪ฺ)
強度を考えて再度重量合せを行いました。
現状、ハチの巣状態になってしまいました。